鶏卵紙のゆくえ
受かっちゃいましたよ、自動車免許。
テーマソングは →こちら

「助手席にどうぞ」と申し上げても、先生は震えるばかりで
同乗して戴けないんですが、縛っちゃいましょうか。
 
 
しかもどういう訳でありましょう。
最初っから「ゴールド免許【金】」でございます。
ほほほほほほ

どうやら、長年放置プレイだった「原付免許」が
ここにきて輝くばかりに存在をアピールしたようで
昔々に、身分証明書が欲しくて、とったものだったのですが
とったものの「原チャリ」と言う名の凶器にはとても乗れず、
そのまま放っておいたら熟成して「金」になっておってですね。

なんだか、そのまま「優良ドライバー」になってしまいました。
道交法の改正を希望いたします(あぶないとおもいます)
 
 
 
銀遊堂の工房では、11月から鶏卵紙の仕事に取り組んでおります。
 

鶏卵紙とは卵白を使った、江戸時代にも用いられた写真なのですが
使うのは卵白オンリーなので、どうしても卵黄が余ってしまいます。
卵黄が70個というのはつまりこういう状態です。
 

という訳で、弟子である私の主な仕事はこの卵黄の始末ですが
今回はシュークリームを84個作って、ご近所に配って参りました。
 

「写真屋さん」というイメージは既に薄れ、どうやら
ご近所の子供達からは「ケーキ屋さん」だと思われている
銀遊堂でございます。

いいんでしょうかね。
このまま突き進んで大丈夫ですか、先生。
 
 
 
カスタードが余ったので、こんなデザートも
ご近所に配ってみました。
 

 
「パティスリー☆銀遊堂」のイメージ。
もはや、揺らぐことは無いと思われます。
 
 
銀遊堂 製菓主任 さくら
 
 

2010年 12月 2日


Facebook




このサイトにおける全ての文章、及び写真等の著作権は銀遊堂に帰属します。
copyright(c)2009 GINYUDO all rights reserved.
designed by Tamami
Phi Lein